とにかく好き!って言いたい星人

〜これが好き!ここがすごい!あれも素敵!と、とにかく言いたい星人の私〜

【サブスク堂】すごいよかった

NHKで放送された

「おげんさんといっしょ」のおげんさんと豊豊さんがただただ好きな音楽の話をするだけの番組「サブスク堂」を見た。

めっちゃ良かった。

すごく2人の「好き」が溢れていて、すごく良かった。

 

そして 見ていてすっごく癒された。

 

私は人の「私はこれが好き!」と話している時の波動が好きだなぁと改めて感じた。

 

私にその知識がなくても、興味のないことであっても

その人から出る純粋な好きの気持ちとか愛の想いって

すごくあったかくて心地が良いし、本当に幸せそうな表情をしてるから、いいなあと思う。

 

サブスク堂も2人で

 

「ここがいいのよね〜」

「このドラムかっこよくない!?」

「この入りのベースがね、もう最高

 

とかとか、肩肘はってない、ニュートラルなお喋り^^

 

おげんさんも

「まるで本当にお友達の家に来て好きにしてるみたいな感覚だわ」

って言っていたけど(コップにお茶汲みながら笑)

 

こういう作りの番組がもっと増えてくれたらいいのになぁって。

 

出演者さんがリラックスして話してくれるから

見てるこっちも緊張しないでのんびり見れる。

それがすっごく心地が良かった。

 

無理に面白いこと言わなきゃ、とか笑わせなきゃ、とか

失敗しないように、きちんと喋らなきゃ、とか

そういう思考が全然こっちに伝わってこないから

見ている私も余分なこと考えずに心地よくずっと2人を見れて話を聞けたし

 

何よりおげんさんと豊豊さんが本当に自然で力が抜けてて、

2人ともすごく素敵だった。

 

 

音楽で、人生変わったり

雷打たれるような衝撃を受けたり、

 

一曲のたった3分で自分の中のもの

すべてひっくり返っちゃったりすることもあるよねって、

音楽っていいよね、素敵よねって、

最後には2人を形作ったり、形成してるものって音楽なんだろうなぁって

この番組でないと聞けないような芯のあるところまで話が及んで

素敵な締めくくりだった。

 

おげんさんのあの柔らかい雰囲気がこの番組全体の空気感を作り上げていて

今度放送の「おげんさんといっしょ」も改めてめちゃくちゃ楽しみになった。

 

おげんさんファミリー、全員私の好きな人ばかりで

私の好きな人が私の好きな人とどんどん繋がっていくの驚きと嬉しさでいっぱい=(^.^)=

 

特に私は隆子推しなので、久しぶりの隆子、本当に嬉しい😊