とにかく好き!って言いたい星人

〜これが好き!ここがすごい!あれも素敵!と、とにかく言いたい星人の私〜

音楽の神様がふたりで一緒に作った曲って何それ新しい惑星かなにか?

私の大好きな女性声優さんのファイちゃんが

10月スタートのTVアニメ「チェンソーマン」に出演するので

Youtubeで生配信されたワールドプレミア見たんですけど。

 

 

え?

 

OP曲を

米津玄師が作って

共同アレンジby常田大希って

 

 

え、なにそれ

 

音楽の神さまであるふたりが

 

揃いも揃って一体何をどうゆうこと?

 

 

え?(脳内スパーク)

 

 

 

 

音楽の神が2人で一緒に曲作ったって

それはもう新しい惑星1つ作ったのと同じってことだよ

それだけ凄くてヤベェってことだよ

 

 

しかもなに?

モーニング娘。の歌詞も盛り込んでるって

なんだよそれ天才かよ

そんな発想って、ありなのかよ

 

news.yahoo.co.jp

 

 

つんくさんのコメントがまた素敵 _

なんなの本当なんなの

なんなんだよこの素敵で幸せな世界は

 

 

米津先生、一つの曲に

ダイキツネタもモー娘。も盛り込んじゃって

色んな要素詰め込めるの凄すぎるよまとめれちゃうの凄すぎるよ

フルで聴けるの楽しみすぎるよ

 

もうなんてことしてくれるんだ本当にありがとうございます

 

 

米津先生の作る曲って、一度聴いただけで

もう脳内でメロディが自然に流れちゃうくらい

インパクトドカンな曲しかないから本当に毎回驚きしかない。

 

なんでこんな毎回神曲ばっかり作れちゃうんだ

そうか、神だからか成程そういうことだったのか

 

私も完全にモー娘。世代だったので

ゴマキが推しだった)

あの歌詞が米津先生が歌うとまた違った角度で見えるし聴こえるし

本当胸熱です。

ヤバいです。

 

 

 

ちなみに

私にとって米津先生とダイキツネタは

音楽の神さまなんですが

そう印象付けられた強いキッカケみたいなものがあって

 

それがCreepy NutsANN

以前2人が

 

「米津玄師と常田大希と野田洋次郎は作る音楽もヤバいし

ラップもうますぎる。人間味を感じない。」

「神話みたいな感じでその3人の神様たちが下界の人間たちを見下ろしながらお酒を酌み交わしている。それが満月の始まり」

 

みたいなことをトークしてて

ホンマにソレなすぎてめちゃくちゃ笑ったんですけど。

 

自分の中だけで密かに感じて思っていたけれど

音楽を生業にしている方からも言われるってことは

やっぱりこの人たち、神さまだったんだ

 

と解釈一致して、それ以来私の中で

米津神(よねづしん)と常田神(ツネタシン)が確固たるものになりました。

 

この人たちきっと音楽から産まれたんや

音楽がお腹痛めて産んだ子なんや

 

 

今回その中の2人の神が一緒に曲作っちゃったいうから

もう本当に驚きと嬉しさと共に

下界の人間の私は

「ありがたいなぁ」思いながら拝聴させていただきます

 

同じ時代にこんなにすてきな音楽の神様たちと

同じ地球に住めてるなんて幸せモンだワシャァ

 

チェンソーマンと一緒に

米津先生の新曲(神曲)(しんきょく)も楽しみたいと思いますー🌸

 

ちなみに大好きなファイちゃんについて叫んでいる記事は

こちらです⇩😇

 

hohonohoppeta.hatenablog.com