とにかく好き!って言いたい星人

〜これが好き!ここがすごい!あれも素敵!と、とにかく言いたい星人の私〜

「舞いあがれ!」3週目も大変素晴らしかった…

朝ドラ「舞いあがれ!」

これにて子供時代の舞ちゃんは無事にー完ーという感じか

 

良かった、本当に全部良かった

そして子供の舞ちゃんの可愛さに私の母性は大爆発を起こしそうになった

 

可愛すぎるから世界可愛い遺産登録しよう

ギネス認定されるキュートさで

毎朝元気をくれてありがとう…

 

 

 

 

とりあえず第3週目の心に残ったところ

ざっと挙げてみる✈️

 

 

・頑張るお父ちゃんが最高に素敵

・ひたむきに悲壮感なく一生懸命なのがすごく良い

・名俳優高橋克典の凄まじさを感じた1週間

・お父ちゃん、舞ちゃんの頭すぐ撫でる

・頑張るお父ちゃんの邪魔しないで頑張る舞ちゃん

・お兄ちゃんの夢が危ぶまれる場面が一層切ない

・お兄ちゃん、本当は甘えたいけど構ってほしいけどそれが上手にできない言えないお兄ちゃんというポジションの複雑さの絶妙な表現に脱帽。切なくて愛おしいよ

・舞ちゃんが初めて「久留美ちゃん」呼びした時の久留美ちゃんの表情😇

・ぐっさん×くわばたりえという最強関西夫婦

・お父ちゃんの「新しいことどんどん挑戦していこうな」が痺れた

・こんな社長の下で働きたい

・岩倉螺子工場に勤務してお昼休憩はあきら兄ちゃんと一緒に食べたい(願望じゃねぇか)

・「私お兄ちゃんの夢も応援してんで」と言われてびっくりからの嬉しそうなお兄ちゃんの顔😇

・忙しい言いつつ皆と違うところからちゃんと舞ちゃん見てるお兄ちゃん😇アッ

・嬉しそうに笑ってるお父ちゃんを嬉しそうにみる世界一可愛い娘2人大優勝

 

 

つまり、結局、大総括、

 

 

3週目も大優勝の

舞いあがれ!でした。

 

 

あぁ〜良かったな〜

ほんま良かったなぁ〜

(↑舞いあがれ!見た後はついエセ関西弁で喋ってまう癖)

 

 

1話からそうだけどスピード感が絶妙なんだよなぁ。

なんなの?この気持ちのいいストーリーの流れる感じは?

なんて心地が良いんだろう。

 

本当にこんなドラマ、初めて。

 

子供たちも、みんな本当に良かったなぁ。

舞ちゃんも久留美ちゃんも貴司くんも、みんな素敵な俳優さんすぎて

子役っていうあの独特な感じが全然なくて。自然。

 

 

この3人が大きくなったら

福原遥ちゃんになるし、山下美月ちゃんになるし、赤楚衛二くんになるわ!っていう

ちゃんと納得ができる。繋がりを感じれる。

それが見てて嬉しい😊

 

 

子供時代でこんな魅力たっぷりで夢中にさせてくれるんだから

きっとこれからの舞いあがれも絶対大丈夫だろうという安心感しかない。

そしてもはや早く来週が来て欲しい。

 

 

こういう風に「早く放送日が来ないかなぁ」って楽しみに思える作品を生み出してもらえて

本当に感謝しかないです。

 

ここ最近辛いことがあって泣いてばかりだったけど

ドラマ見てる15分は、現実の悲しかったこと全て忘れられる。

 

そういう幸せな時間を下さって、本当に嬉しく思います。

 

舞いあがれがこのタイミングで放送を迎えてくれて良かった〜〜

 

とってもとっても、日々、救われています。

 

 

来週からも、楽しみ〜〜

そして見始めたキッカケである赤楚くんの演技が見れるのが楽しみ〜〜🌸)^o^(キャッ