とにかく好き!って言いたい星人

〜これが好き!ここがすごい!あれも素敵!と、とにかく言いたい星人の私〜

「舞いあがれ!」幼馴染3人で一緒に住むってそれなんて桃源郷?

朝ドラ「舞いあがれ!」の虜になっているアラサーのワタクシ。

 

先日、同じく「舞いあがれ!」大好きな姉から

 

TVガイド(雑誌)に福原遥ちゃんと山下美月ちゃんと赤楚くんのインタビュー載ってるけど激やば可愛いよ」

 

との情報を仕入

早速本屋に潜入、発見しました。そして見ました。読みました。

 

⇩これですね😇

 

 

 

え?

何この可愛さの集合体

ディズニーキャラクター?

(目ん玉ぶっ飛び)

 

 

え、え、え?

何このスリーショット。可愛すぎない?

何これ、世界中の平和をギュッと寄せ集めた?

 

え、可愛さを具現化しちゃった?

え??(うるさ)

 

 

何この可愛い女の子2人に可愛い男の子1人〜

可愛い〜

可愛すぎて可愛い〜何これ何これ〜

 

 

この3人が集まった時の

可愛さ、柔らかさ、優しさ、陽だまり感、大変なことになっている。

 

Le Coupleのひだまりの詩くらい陽だまり感。

(分かる人だけ分かって下さればOK

 

 

会話もめちゃくちゃ可愛かったんですが

 

すっごい仲良いじゃん仲良しじゃん

 

仲良過ぎて「一緒に3人で住もう」ってお話してたって

 

 

それなんて時空?

それなんて桃源郷?シャングリラ?

 

 

え?

男女3人で一緒に住もうって、それ、なんて平和な、愛しい世界

 

 

何だよ、マジでディズニーキャラクターの世界じゃないか

嬉しいことあるとお鼻ひくひくさせて突き合わせたりして

ウフウフ笑い合ってるでしょ絶対

そういう時空で息してる3人なんだ絶対

 

私はその様子を遠い壁からこっそり覗き込んで

「アヒャアヒャ」って変な笑い声のグーフィーみたいになりたい人生でしたわ

 

 

ハァ

(あまりのキュートさにため息&脱力)

 

 

なんか本当に雰囲気がいいんだなぁ。

特に相談とか話し合いもせず、自然に幼馴染の空気感になっていったって書いてあったけど

多分3人の纏ってる周波数とか波動とか

そういうものがぴったりあったんだろうなぁ。

 

素敵すぎる。

 

なんて尊い関係性で繋がったお3人様なんだ。

 

 

私の勝手な偏見なんですが

男女混合の3人組って、その割合が結構重要な気がしていて

 

大体が

男性:2

女性:1

っていうのが割と平穏なんじゃ?って思ってるんです。

 

NARUTOも呪術廻戦も

その割合で描かれてるじゃないですか。

メインキャラクター三人衆。

 

そういうの見てるとその形が定石なのかな、纏まりやすいのかな、とか。

思ったりして。

 

やっぱり女性2人になると、強過ぎちゃうのかな…?

その間に挟まれる男の子が大変なのかしら

 

なんか、勝手にそんなイメージがあったんですけれど。

 

 

まぁ〜この幼馴染3人組は

黄金バランス比の三角形って感じですね、本当素敵。

 

赤楚くんって女性と気兼ねなく一緒にいれる男の人なんだろうなぁ。

 

裏表がなくて、本当にそのまんまだっていうのは

よく共演者さんがお話しているのを聞くけれど。

江口のりこさんとの関係性も素敵だったわ…)

 

ありのままでいれる自然体の人だから

性別とか関係なく、誰とでも「人として」相対して居れる人なんだろうなぁ。

 

 

素敵だわ……

 

 

でも家に帰って赤楚くんがいるって

しかも恋人じゃなくて

同居人としているっていうのが成立されてる世界ってナニソレ?

 

 

さすが桃源郷の世界。

レベルが違うんだわ

 

私みたいなのは絶対踏み入れない聖なる領域なんだわ…

結界とか張ってあるんだわきっと…

ピュアハートな持ち主のみが生息している安全地帯なんだわ…

(放っておいてください)

 

 

でもこうやって普段も仲が良いから

その柔らかい雰囲気がドラマの中にももちろん反映されていて

見ているこちらにも自然と伝わってくるので

 

そういった点でも「舞いあがれ!」の素晴らしさのステージが

一段階も二段階も底上げされているなと感じました。

 

そういう雰囲気って

やっぱり自然とこちら側の視聴者にも伝わってきますからね。

本当に暖かいドラマで、素晴らしいと思いました。

 

 

そして、これからもこの幼馴染3人の交流が続いて

ずっとみんなで幸せに笑っていてくれたら

グーフィー女も幸せだよ、と

絶対に伝わることはないと思いますが

ささやかに願って祈りたいと思います

 

|q´ω)<アヒャアヒャ