とにかく好き!って言いたい星人

〜これが好き!ここがすごい!あれも素敵!と、とにかく言いたい星人の私〜

7秒間のかっこよさ!!【ブルーインパルス】

一昨日、愛知県が誕生して150周年の記念ということで

ブルーインパルスの展示飛行が行われ

その様子を見に、モリコロパークに行ってきました。

 

事前にどのルートを何時ごろ通るよ〜という情報を踏まえて

のんびり現地に赴いたら

 

 

すごい人だかり!!(°_°)

 

 

え、そうか、ブルーインパルス見にこんなに皆さんいらっしゃるのか〜!

興味本位で生まれて初めて見に来た)

 

どんな風に来るのかな?

音は結構大きいのかな?

あっという間に行ってしまうかな??

 

ワクワクしながら待っていると

リニモが走っている右側から、、、キタ───O(≧)O────!!

 

うぉぉぉおおおおおおおおおお

 


かっっこいいいいいいいいいいい

 


はぇえええええええええええええ

 

パラパラ漫画みたい

 

 

その姿をこの目に映せた時間は

きっと7秒くらい。

 

本当にあっという間の出来事でした。

 

でもとってもとってもかっこよかった!!!!

すごくかっこよかった!!

 

綺麗に整列された機体が

頭上を永遠に真っ直ぐ真っ直ぐ飛んでいくんです。

 

滅多に会えるものではないから

一度は実際に見てみたいな、とそんな興味本位で足を運んだ私でしたが

見た瞬間は大興奮!!

 

そしてあっという間に消えていなくなってしまう

その刹那が素晴らしく美しかったです。

 

 

この日は少し雲が多い空でしたが

雲間から差し込む光の中にブルーインパルスが溶けてゆくようで

私は素敵だな、と思いました。

 




 

そして飛行が終了した途端、どんどん雲がはけて

青空になったという……笑

 

私の周りにいた皆さん

「あー、今頃晴れてきたー」と残念そうな声がちらほら。

 

でも私はそんな一興も良いよなぁとのほほん😇でした。

 

 

名古屋城ではスモークでの演目も披露されたそうなので

見てみたかったなぁと思いましたが

ニュースで見たところ、まぁすごい人、人、人!!!

 

人混みが苦手な私にはモリコロでちょうどよかったなぁと思いました

 

www.chunichi.co.jp

 

 

人生初めてのブルーインパルス

素敵な7秒間の思い出がもらえて嬉しい一日でした。

 

 

そして自分が生まれて育った愛知県が

150歳になったなんて。

 

なんだか不思議な気持ち。

 

そういえば鈴木敏夫プロデューサーが

記念のキャラクターを描いてくださったニュースを見たなぁ。

 

 


まだ150歳なんだ、という不思議な歴史も感じつつ。

 

そんな考えるきっかけをもらえて、嬉しかったです。^^