とにかく好き!って言いたい星人

〜これが好き!ここがすごい!あれも素敵!と、とにかく言いたい星人の私〜

やっぱりヲタ活は身体にいいと実感する日々【チェンソーマンに思いの外ハマった女】

TVアニメ「チェンソーマン」を見てめちゃくちゃにハマってしまい

毎日が楽しいです☺️🌸にぱ

 

「好き!」ってなったらもう止まらない女なので

年末からちまちまとチェン活してきました。

(↑チェンソーマンのヲタ活を勝手にチェン活と言ってるのはきっと私だけ)

 

まずは「チェンソーマン POP UP SHOP」🌟

 

こちら名古屋パルコさんで開かれてるんですけど

(あ、自分愛知県在住です✋)

 

私の住んでる可愛くてのどかな田舎から車で約1時間かけて行ってきました。

(往復2時間はマジで肩凝る…)

 

パルコなんて…10数年ぶりじゃないかしら…

若者が集う天下のパルコさん。

どうもね…こういうところは緊張してしまうというか

慣れないし人も多くて苦手で

でもどうしても行きたくて!意を決して行ってきました💨

(パルコに行くのに意を決さなければいけない私)

 

 

自分は周りに一緒にチェン活してくれるような同志がいないので

ぼっち参戦だったんですが

もうこのどデカいチェンソーマン見えた瞬間に

マスクの下で大興奮で「キャー!!!!」って

大声の小声だしてました。

心理的には大声なんですけど実際は小声というこのあべこべさ伝わってほしい)

 

 

私の他にも同じように写真撮ってらっしゃる方がいて

「あ〜チェンソーマンが好きな人と一緒にいられるこの空間幸せ〜♡」

ってなりました^^

やっぱり自分と好きなものが一緒な人たちと同じ場所にいられるのって

嬉しいなぁ〜♪😇らんらんるー♪

 

そして中へ進むと

チェンソーマンの等身大フィギュアが!!!

 

 

アッーーーーーーー!!!

迫力すっごい!!!!!

 

 

めっちゃリアル〜!

精巧〜!

緻密〜!

服の皺〜!

血痕の染み〜!

 

すっ、すげぇ〜〜〜!!!!!!!(°_°)

等身大フィギュアってよく聞いたりSNS上で写真を見たりはすることありましたけど

こうやって生で見たのは初めて!

すごい肉肉しくて血流感があって、本当に作り込みが素晴らしいですね。

びっくり。

 

なんか、もっと色んな角度から見たり写真撮ったりすればよかったなぁと帰ってきてから後悔。。。

 

どうにもやっぱり慣れない場所に緊張してしまって

じっくり見る余裕があの時の自分にはなかったんだよなぁ…

 

パッと見てパッと写真撮ってその場を後にしてしまった私。

他に写真撮られてる方の邪魔にならないように、とか

なんか色々変に考えすぎてましたね。

何をやってるんだか本当に^^;マッタク

 

いや、きっとまた次のイベントがある!

次こそ後悔しないように慌てないでじっくり見よう!

 

パワーちゃんのフィギュアも飾られてました♡

 

 

可愛い〜!

足の親指がキュッと上にあがってる角度とかまで

本当に細かく作られててすごいですね。

 

パワーちゃんの声を担当してるファイルーズあいちゃんが

「このフィギュア、トイレに飾りたくなりますね^^」

と言っていたのも印象的に自分の中で残っていたので

これは確かに…トイレに飾ったらおしゃれだし気分めっちゃ上がるな…

と納得の大頷きをしました…

さすがファイちゃんなんだぜ…

 

そしてその後はグッズコーナーへ。

元々買うつもりはなかったんですけど

「せっかく来たんだし」という遠出した時の常套句が私の中で鳴り響いて止まなかったので

一番大好きな早パイのクリアファイルをゲットして

初めてのチェンソーマンイベント満喫の旅(大袈裟)は終了。

 

私元々アニメは大好きで今までもたっくさんの作品見て

「この作品好き!」っとなったものはいっぱいありましたけど

テレビで見たり映画館で観たりできれば

自分の中で満足だったし完結できていたしそれで十分だったので

 

こんな風にわざわざイベントに参加しに行ったり

グッズ買ったりってこと、なかったし初めてだったので

自分でもびっくり(°_°)

 

本当に嬉しいし、幸せだな…

 

そしてもう一つは、

MAPPA×TSUTAYAチェンソーマン」miniアニメ原画展」〜🌟

 

全国のTSUTAYAさん300店舗に

アニメで使用された原画が店頭展示されているということで

 

うわぁ見たい!っと思って

調べたところ…

 

やはり私の近隣で実施されている店舗さんがなかったので

一番近いTSUTAYAさんにまた車で約1時間かけて行ってきました。

(そしてまた往復2時間の運転で肩がイカレる)

(運転中の姿勢が悪いんかな??🤔なんで??)

 

私が行ったのは名古屋みなと蔦屋書店さんだったんですが

すっごい大きくて

店舗の中にスタバが入ってたり、メガネ屋さんが入ってたり

コーヒー飲みながら本を嗜むお洒落な大人たちの空間が出来上がってて

 

「うっはぁ〜 これがテレビで見たことあるなんかお洒落な本屋さんのやつだな〜!」

↑語彙力やばい

 

ってなって

パルコさん同様、ここでも緊張してアワアワなってました笑

なんか、勝手にアウェー感を感じて

泥棒みたいなコソコソした歩き方しちゃうんですけど。

なんでだろう…

 

 

こちらの店舗の飾られてた原画は

缶ジュース飲んでるデンジの作画でした!

(パワーちゃんと自販機でのシーンのところかな?」

 

店員さんに伺ったら写真撮影はOKだけど

ネット上に上げるのはNGとのことだったので

撮った写真は定期的に見て眺めてはニヤニヤして個人的に楽しませてもらっています♪

 

全国に300枚違う原画が飾られてるんだよなぁ。

大好きな早パイや早川家の原画がいつか見てみたい^^

 

そしてこちらでもグッズを一つだけ購入して帰ってきました〜✨

 

また別日には

何十年ぶり?ってくらい久々にガチャガチャもしに行きました。

チェンソーマンのハグコットっていう

ケーブルに飾れる可愛いやつがね、欲しかったんです。

 

どうしても早川家で揃えたくて〜!!!><

 

で、いっぱい回してなんとか3人お持ち帰りできたので

飾っています♡

 

 

※どこに飾っとんねん

 

 

最初、充電用のケーブルに挟んで使ってたんですけど

頭が大きくって重いから

どうしてもグルンって逆さづりみたいになっちゃって

なんかかわいそうだなぁ…と思って

 

いつでも見えるもっといい場所にこの子たちがいてほしい…と

考えた結果こうなりました🌟

 

テレビ台のところに置いてる時計の上に

ちょこんと置いてるだけなんですけど

(バランス取るのがすんげぇ難しい)

 

世界に一つの特別な時計になったので

自分的には「はぁ!私って天才…!すごい…!可愛い…!」って

大お気に入りになりました。

だって時間確認する度にこの子たちと目が合うんだもの…可愛いよ…すっごく可愛いの…

ニヤニヤしちゃう…

 

なので今私の机の周りには

大好きな宮崎監督作品のグッズと、チェンソーマンのグッズで

侵食され始めちゃっているので

いつか作業できるところがなくなるんじゃという懸念が既に…笑

 

今月中には予約してるパワーちゃんのフィギュアが届くし

早パイのフィギュアも3個欲しいのがあるので

もう嬉しい悲鳴です♡^^

 

チェンソーマンのイベントやキャンペーンは

TVアニメの放送が終了してしまった後もたくさん予定されているので

ロスになる暇なく楽しませてもらえるのが本当に心救われています…

 

 

🍭

 

 

私は原作読まずにアニメからチェンソーマンに入ったので

やっぱりアニメの続きがどうしても気になって原作を読んだんですが…

あまりの予測もつかないびっくり仰天展開すぎて

具合が悪くなりました笑

 

「え、嘘でしょ…」って衝撃すぎて恐ろしすぎて

自分が砂と化してサラサラ散ってゆく感覚がしました…

 

(´・ω・`) (´・ω..:;.:… (´:;….::;.:. :::;.. …..サラサラサラ

↑まさしくこんなん

 

それくらい私にとってはかなり衝撃的な作品で

でもだからこそ自分に与えてくれる面白さと愛の大きさもその分跳ね返ってきて

もうキャラクター達1人1人が「大好き!」って愛おしさで狂っちゃいましたね…

本当大好き…

 

宮崎監督以外の作品で

こんなに自分にガツンとハマる作品って今までなかったので

すごい嬉しくて新鮮で楽しい日々をチェンソーマンからもらっています。

 

こういうヲタ活ってね、本当に身体的にも精神的にも

ここからしか得られない栄養素ってのがあって最高ですよね…

本当に元気をもらえる…

 

普段行かないようなパルコや本屋さんにまで

私を連れ出してくれるパワーをくれて、ありがたいです本当に😂