とにかく好き!って言いたい星人

〜これが好き!ここがすごい!あれも素敵!と、とにかく言いたい星人の私〜

綺麗なお姉さんの楽しそうな姿はやっぱり可愛い【ジブリ好きのタナカガさん】

宮崎監督が好きな私に優秀有能なYoutubeさんが「あなたへのおすすめ」にこんな動画を先日ポンっと出してきてくれた。

 


www.youtube.com

パパラピーズのタナカガさん。

お名前だけ存じ上げていた私の目に飛び込んできた「ジブリパーク最高」というサムネイル。

「えっ、タナカガさん、ジブリ好きなん??」

えー!意外かもしれない!と思いつつ、早速クリックして拝聴。

 

自分の誕生日プレゼントに、旦那様がサプライズでジブリパークに連れていってくれた、という素敵なエピソードから始まったこちらの動画。

 

クールビューティーで内に秘めたミステリアスな綺麗なお姉さんといった私の中のイメージのタナカガさんがグッズの千と千尋のランダム缶バッジ開けて

 

「ひゃ、待って、可愛い…♡」

ってギャップ萌えどころの騒ぎではない

大変な事態が起こっていた。

 

そこには可愛らしいタナカガさんで満ち溢れていた……。

こんなに綺麗なお姉さんが…ジブリグッズで「きゃー」ってなってんの、愛くるしい以外の言葉が見つからない。

 

グッズ紹介して行きながら

「こんなん買わん以外ないやろ?」「付箋なんか絶対使わへんけどこれは絶対いるやん。でしょ?」「折り紙なんか普段絶対買わんよ。でもこれみて、釜爺もいてんねんで。天才かよ」

と関西弁バリバリ使いながら真剣に愛をこちらに伝えてきてくれているのがもう最高すぎて見ていてニヤニヤが止まりませんでした。

 

好きの形って人の数だけそれぞれあるので、ひとえにジブリが好きって言っても

グッズが大好きな私みたいなのもいれば、グッズは興味ないけどジブリ映画の制作過程の知識を探求していくことが好きって方もいらっしゃるし。

「あ、この人はこういう好きなんだ💡」って宮崎監督が好きだとたくさんの形の好きの種類を持つ方々を自然に目にする機会がこれまであったんですが

 

タナカガさんから受けるこの心地よさからして、私の好きと少し似ているのかもしれないなぁと見ていて感じました。^^

 

「トトロのでっかいぬいぐるみが¥15000で売ってんねんで。もうちょっと高くても良くない?¥15000という金額自体は安くないよ。でもそのトトロの商品に対しての¥15000が安すぎないか?と思って。もうちょっとお金とっても良いと思うねんけど」

っていうタナカガさんのジブリ作品やグッズに対して素敵だって最高評価してるからこそつらつら出てくるこの言葉も共感ありすぎて首取れる勢いでうなづきました。

本当そう。本当にそうなんだよな…

 

またよく千と千尋のリンさんに似てると言われる〜というエピソードからの「飯だよ〜」が似過ぎてて思わず吹き出しました笑

確かにリンさん似てる〜!声も似てる〜!笑

 

私はタナカガさんがどういった方なのか存じ上げなかったので、なんて可愛らしい方なんだろう〜という印象で楽しく動画見てましたが、

コメントを見たら「こんなにおしゃべりしてるカガちゃん珍しい」って内容のものが沢山寄せられてて

やっぱり普段はそんなに語るタイプの方ではないけどジブリだからこそ雄弁になったレアなお姿だったのかな?と思うと更に愛おしさが湧いてしまって

「え、もっとジブリのお話聞きたいなぁ!」って思いました。^^

 

こういう自分にとっての意外な出会いって嬉しいですね〜

タナカガさんが今回の動画を投稿されなかったら、私はこれからもタナカガさんという方を知る機会を逃していたかもしれないと思うと

Youtubeさんのおすすめしてくれるありがたさを改めて思い知りました。

Youtubeさんありがとう🌸