とにかく好き!って言いたい星人

〜これが好き!ここがすごい!あれも素敵!と、とにかく言いたい星人の私〜

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「おろそかに生きてはいけない」と感じた宮崎駿監督の制作する「君たちはどう生きるか」。

大好きな大好きな宮崎駿監督の最新作が、ついに2週間後に公開となりました。 毎日「あともう少しで見られるんだ…」と思うと歓びで心がはち切れそう笑 そして今朝目が覚めて、以前見た宮崎監督のある一つの動画が急に頭にぽこんと浮かび上がりました。 www.yo…

美容室に髪切りに行くのも一苦労。

美容院の予約がすぐできない。 なんだか電話するのもLINEで予約するのも「しなくちゃ、やらなくちゃ」とは思っていてもすぐに行動に移せない。 自分からどの日にお願いするのか決めるのも時間がかかる。 午前に行くのか、午後に行くのか。 気になることが多…

目から鱗。Youtube投稿って自分との対峙じゃん。

今年の2月からYoutube投稿を始めた。 今年の1月に6年勤めた職場を辞め「これからは自分のしたいこと、やりたいことをとことん自分にさせてあげたい」と思い、自分がオタク的に楽しんでいる作品やイベントに行ったりしている様子を思い出としても残してみたく…