とにかく好き!って言いたい星人

〜これが好き!ここがすごい!あれも素敵!と、とにかく言いたい星人の私〜

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

7秒間のかっこよさ!!【ブルーインパルス】

一昨日、愛知県が誕生して150周年の記念ということで ブルーインパルスの展示飛行が行われ その様子を見に、モリコロパークに行ってきました。

ずっとこの季節がいい

お散歩が大好きです。

可愛い2人の音楽のかみさま

www.youtube.com 米津玄師×常田大希という字面の強さよ。

「好き」の形は無限大。みんな違う形を持っている。

昨日あたりから「推し疲れ」というワードが 話題になっていますね。 私は好きなものに対して疲れてしまったことはないので なるほど〜というくらいにしか思わなかったのですが。 今朝、Twitterでぼる塾の田辺さんが発言されていたことが とても私は共鳴して…

トトロの森を守りたい。初めてクラウドファンディングに参加してみました。

昨日、びっくりするものが届きました。

今週の「舞いあがれ!」。普通ということを改めて考える

今週の「舞いあがれ!」も、ふんだんに濃くて 色々思うところがありました。

「チェリまほ」の原材料名の一番最初は【愛】

我が家にも届きました〜! 映画「チェリまほ」Blu-ray!! チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~ スペシャル・エディション(2枚組) [Blu-ray] 赤楚衛二 Amazon

え、藤井風さん私のために曲作ってくだすった?

ちょっと待って… 藤井風さんの「grace」 今年の私のことを歌ってくれてる曲じゃないか… 冒頭から何言ってんだコイツ、感満載ですね。 大丈夫です、自覚あります。(尚、タチが悪い)

「舞いあがれ!」幼馴染3人で一緒に住むってそれなんて桃源郷?

朝ドラ「舞いあがれ!」の虜になっているアラサーのワタクシ。 先日、同じく「舞いあがれ!」大好きな姉から 「TVガイド(雑誌)に福原遥ちゃんと山下美月ちゃんと赤楚くんのインタビュー載ってるけど激やば可愛いよ」 との情報を仕入れ 早速本屋に潜入、発…

夜空の下で上映されたラピュタはこの世の至高

ジブリパークの開園を記念して 先日愛・地球博記念公園のステージにて 野外上映会とコンサートが開かれました。 土曜日は井上あずみさんのコンサートと「天空の城ラピュタ」の上映 日曜日は本名陽子さんのコンサートと「耳をすませば」の上映。 私は土曜日に…

井上雄彦先生の「本当のスラムダンク」

映画「THE FIRST SLAM DUNK」の新情報が続々解禁となりましたね。 Youtubeチャンネルにて20:00から 情報発表とのことだったので テレビにYoutube繋げて、お山座りして待機してました。 そして見ました。

人のことを知るよりも自分を知ることの方がずっと大切だった

またこの世にめちゃくちゃ素敵な動画が産み落とされた… www.youtube.com

偉大な父親から継承された魂【宮崎吾朗さん】

現在愛知県美術館で開催されている 「ジブリパークとジブリ展」に先日行ってきました。

運命と奇跡と特別が形になったジブリパークがついに本日開園!そしてやっぱり泣いてしまうの巻

2022年11月1日火曜日の今日。 ついに私の大好きな宮崎駿監督のジブリアニメーションの世界観が ジブリパークとして開園となりました。 私は愛知県民です。 愛知に生まれ、愛知で育ち、今も愛知県に住んでいます。