とにかく好き!って言いたい星人

〜これが好き!ここがすごい!あれも素敵!と、とにかく言いたい星人の私〜

2024-01-01から1年間の記事一覧

これでもかと傷付いて、気付いて、手から放れていったもの

昨日、父と言葉のぶつかり稽古をしました。 つまり、口喧嘩です。 めちゃくちゃ些細で、どうでもいいことです。お昼ご飯の私の食べ方が気に食わなかったらしく、突如烈火の如く怒鳴り散らしてきて しまいには「いやらしい」と捨て台詞を吐き捨てて立ち去ろう…

大好きなものを「楽しむ」ということ

渡邊雄太選手が契約一年を残し、NBAから引退、今シーズンから日本でプレーすることを発表しました。 number.bunshun.jp www.youtube.com びっくり。そして複雑な気持ち。渡邊選手自身はどう思ってどう感じてるの? でも記者会見での表情は、晴々としているよ…

ムネリンの言葉は安心のお薬

Youtubeさんのおすすめで、こちらの動画が出て来ました。 www.youtube.com 川﨑宗則さん、通称ムネリン、私の心の兄貴です。 ムネリンの言葉で、たくさんの安心をもらって来ました。 こちらの動画についてお話する前にもう一つ素敵な動画をお話したいです。 …

本当の自分を出すことの恐れからの一歩

以前、自分のYoutubeチャンネル用の動画を作成し、その途中で自らの不手際にて映像が全て消えるという白目事件の顛末を衝動的にブログに書きました。 hohonohoppeta.hatenablog.com そんなこんなでいろいろあり、作るのに2ヶ月もかかってしまった動画も無事…

涙と鼻水、そして脇汗【君たちはどう生きるか米アカデミー賞受賞!!】

泣いた 【快挙】宮崎駿監督の「君たちはどう生きるか」が米アカデミー賞の長編アニメーション映画賞受賞!「千と千尋の神隠し」以来21年ぶり2度目pic.twitter.com/jY6G7rligF — ライブドアニュース (@livedoornews) 2024年3月11日 めっちゃ泣いた。良かった…

あなたも素敵、でも私も素敵、の精神で生きていきたいわけよ

この間、姉がいきなりこんなことを私に話し出した。 「誰かが誰かをすごいって褒めることは、その人は相手を上から目線で評価してすごいって言ってるってこと」 「上から目線で人のこと評価してるってことだよ」 それ、どっかで誰かも同じようなこと言ってた…

このハードモードな時代で生きているから

www.youtube.com 久々のけみおの語り動画。染みた〜〜〜 ケミたんってめっちゃギャルなんだけど 自分の言葉で難しい言葉使わずにすごい真理を突いたこういう発言をして発信してくれることに私は聞いていて安心すると共に、改めてケミたんに対しての深い尊敬…

ショックすぎて白目

私はYoutubeチャンネルを開設しております。 去年開設し、ちまちまマイペースに動画更新をしております。 しかし今年に入って勇気を出して「自分の声で喋って自分の思っていることを自分の声で発信してみたい」と思い立ち 今まで一切喋らず字幕のみで感想を…

いつかまたカムバックしてくれることを願って

素敵な動画がおすすめで出てきた。 www.youtube.com 12月29日の圭くんの誕生日に合わせてアップされた動画のようです。 私はテニスは高校生の時に体育の授業で少しやったくらい。(そして全くできなかった) テニスのイロハはよく分かっていません。 ですが…

男性同士の美しいウエディングドレス姿に涙【タイキノア日韓同性カップル】

「ねぇ、タイキくんとノアくんっていう日韓の同性カップルモデルさんのこと知ってる?」 何年も前、急に姉にそんなことを尋ねられ、その並べられた言葉の強さに頭が「???」になった。 日本人と韓国人の同性のカップルでしかもモデルさん? どういうこと?…

幸せを受け取る器の大きさ調整

車の運転、 できるようになりました〜!!!!! (狂喜乱舞) 前回は怖くてUターンして帰ってきた道も、無事になんなくクリア! 怖い思いを感じずに、行きたい場所に行って、何事もなくお家まで帰ってこれました…!!!! ¿▼◉!>*@♬𓃻! (嬉しくて声にな…