とにかく好き!って言いたい星人

〜これが好き!ここがすごい!あれも素敵!と、とにかく言いたい星人の私〜

幸せを受け取る器の大きさ調整

車の運転、

できるようになりました〜!!!!!

(狂喜乱舞)

 

前回は怖くてUターンして帰ってきた道も、無事になんなくクリア!

怖い思いを感じずに、行きたい場所に行って、何事もなくお家まで帰ってこれました…!!!!

 

¿▼◉!>*@♬𓃻!

(嬉しくて声にならない叫び)

 

急に車の運転ができなくなってしまった経緯はコチラ▼

 

hohonohoppeta.hatenablog.com

 

hohonohoppeta.hatenablog.com

 

今日はとても天気が良くて見事な快晴。

ふいに「今の私はどこまで行けるのか確かめてみたい」と思い

また怖くなったらUターンして帰ってこればいい!と腹を括りいざ出陣。

 

全然怖くない。恐怖感ない。

スピードの速い車を見てもみぞおちがキュウってならない。

 

涙。涙。涙。

 

運転しながら嬉しくて歓びで大号泣。

 

しかもその時車内で音楽をランダム再生していて流れてたのがミスチルの「Birthday」。

 

It‘s my birthday

飲み込んだ幾つもの怒りを 一つ一つ吹き消しながら

風に乗って希望へひとっ飛び

やがて素敵な思い出に変わるよ

そう いつだって It‘s my birthday

 

しぬ…この歌詞いかんしぬ…😭

嗚咽しながら櫻井さんと共に大合唱で大号泣だった。

 

良かった〜〜〜〜嬉しい〜〜〜

私車の運転できてる〜〜〜好きなとこに行けてる〜〜〜

私って行きたいところに行けるんだ〜〜〜すごい〜〜〜

なんて幸せなんだろう〜〜〜

ありがとう天国のおじいちゃ〜〜ん(大号泣)

 

そしてずっと行きたかった念願のいつもの本屋さんへ。

本屋さんへ行くには怖くて前回断念した大きな交差点を二つ突破しなければいけないのですが。

なんなくクリアで無事到着。

 

以前はいつでも来れていた大好きな本屋さん。

一体辿り着けたのは何ヶ月ぶり?と思うと幸せで体と心が爆発しそうになった。

 

泣きすぎて目が真っ赤っかのまま店内へ。

ずっと欲しいなと思いつつ、購入するのが後回しになってしまっていた養老先生の新書を

「無事にまた運転できた😭」記念に購入。

 

 

養老先生の新書は何冊か図書館でちまちま借りては読んでいました。

 

だけど時々ふと「養老先生のあの語り口調の文章を視界に映したい。文字を体内に取り込みたい」と思うことがあったので

いつでも読みたいと思える時に養老先生の言葉をそばに置いておくために

それが今日二冊もお迎えできて本当にハッピーです!☺️

 

以前借りてきて読んだ「自分の壁」が

現段階で私の中の養老先生ザベスト本だったので一番欲しかったんですが…残念ながらなかったのでまた次の機会に。

楽しみはとっておこう。🌸

 

こちらの本です▼

hohonohoppeta.hatenablog.com

 

しかも今日は私の大好きな宮﨑駿監督の83歳の誕生日なんですよね〜〜〜🎂🕯️🥳

宮﨑監督おめでとうございます〜〜!!!!🎉

嬉しいことがこんなに一日の中に溢れていていいのだろうか。

はぁ。幸せすぎるなあ。

 

 

私は何か一時停止を食らってしまった時には

「この起こってしまった出来事の意味は一体なんだろう」

「何を私に教えてくれようとしているのだろう」と毎回必ず思ったりするのですが

 

今回の「行きたいのに行けない」「動きたいのに動けない」の理由は

幸せを受け取る器を大きくするため、だったのかな、と思いました。

 

以前は当たり前にできていたことが急にできなくなることで

改めてそれができる自分のありがたさ、幸せさを痛感させてもらえた今日だったので

それを教えてくれるための停止だったのかなぁと。

 

以前の私は器があまりにも小さすぎました。

少しのことでは満足できなかったし、理想があまりに高すぎたし、ジャッジが厳しすぎました。

 

「これは幸せ」認定がなかなかできなかったし、

幸せなことなんて周りにいっぱい転がってるのに

全部「No!」「そんなの違う!」ってしてたなぁ…と。

 

目盛りが極度にいきすぎてしまっていた私に改めて教えてくれるための一時停止だったのかな、と勝手に辻褄合わせをしました。

本当がどうかなんて分からないけれど、そう思ってると何より私が幸せなのでそうしておこう、と思いました。

 

今日無事に運転することができたので

ずっと行きたくてでも怖くて不安で予約ができずにいた美容院の予約もポチりしようと思います。

髪の毛が伸び切ってしまって鬱陶しいのなんのって…。

 

美容院に行って、髪の毛を切ってもらえる歓び。

改めてありがたい。ありがたすぎる。

なんて幸せ。幸せすぎる。

 

約2ヶ月間の一時停止。

辛すぎて苦しすぎたけど、改めてまた「できない自分」と見つめ合う時間をたくさん味わわせてもらえて良い経験をさせてもらえました。

どれだけ泣いたか分からないくらい泣いたけど😂

良かった。良かった〜〜〜〜〜!

ありがたい。本当に嬉しい…

あけましておめでとう〜〜!!!(今)

 

そして少しでも早く、今苦しまれている辛い思いされている方が

安心を手に入れられますように。寒い思いされてませんように。

夜を眠れていますように。