とにかく好き!って言いたい星人

〜これが好き!ここがすごい!あれも素敵!と、とにかく言いたい星人の私〜

2022-01-01から1年間の記事一覧

宮崎駿狂の私がついにジブリパークに行ってまいりました【ジブリの大倉庫編】

先日、ジブリパークのジブリの大倉庫に行ってきました〜! キャ━━ \(//∇//)/ ━━━ァァ!!!

不眠症の私が少し眠れるようになった習慣

私は不眠がちです。 多分眠る環境が自分にとってはあまりよくないのだと思います。 私は今年で32歳になりましたが 実家に暮らしております。 そして自分の部屋というものがありません。母と一緒の部屋で寝ています。 私の暮らしている小さくてかわいいお家は…

来年の7月14日、私は一体どうなってしまうのだろう【宮崎監督最新作】

昨日の夕方16:00、スマホのライン通知がなって 「ん?」と画面を見たら、スタジオジブリさんからメッセージが届いていて バナーに『宮崎駿監督作品…』との文字を捉えた瞬間 「あ、は、あが、が」と呼吸困難に陥り 震える指でゴックンと生唾一回飲み込んでか…

映画スラムダンク最高すぎて宇宙までぶっ放された

映画「THE FIRST SLAM DUNK」観に行ってきました… 原作コミックス持っててTVアニメシリーズも全部見てきた女が 映画のネタバレを多分に含んだ感想をぶっ放していきますので ネタバレ無理って方はぜひそっとページをお閉じ下さい… 行きます…

最強ヲタクVaundy×風の歌声Aimerコンビの音楽対談が凄みしかなくてだな

私が今どっぷりつっかり (つっかりってなに?) ハマってしまっている TVアニメ「チェンソーマン」のEDテーマを手掛けている VaundyさんとAimerさんがYoutubeで ご自身の楽曲とチェンソーマンという作品について めちゃめちゃ素晴らしいラジオトークをされ…

私のことを忘れちゃったおばあちゃんとのリモート会話が楽しかった

私の母方の祖母は9年前に認知症と診断されました。 最初はデイサービスに毎日通っていましたが 度重なる怪我や、排泄が自分で行えなくなったことをきっかけに 老人保健施設さんに預け、お世話になることを母が決断しました。 今は毎日そちらでおばあちゃんは…

宮崎駿狂の私がついにジブリパークへ行って参りました【どんどこ森編】

先日、ジブリパーク内の一つのエリアである 「どんどこ森」エリアへついに行ってきました。 奇跡的に取れたチケットを手に、トトロに会いに行ってきました! 宮崎駿監督に救われて、日々作品や 宮崎監督の言葉に影響され生きてきた私にとって もう感慨深い想…

7秒間のかっこよさ!!【ブルーインパルス】

一昨日、愛知県が誕生して150周年の記念ということで ブルーインパルスの展示飛行が行われ その様子を見に、モリコロパークに行ってきました。

ずっとこの季節がいい

お散歩が大好きです。

可愛い2人の音楽のかみさま

www.youtube.com 米津玄師×常田大希という字面の強さよ。

「好き」の形は無限大。みんな違う形を持っている。

昨日あたりから「推し疲れ」というワードが 話題になっていますね。 私は好きなものに対して疲れてしまったことはないので なるほど〜というくらいにしか思わなかったのですが。 今朝、Twitterでぼる塾の田辺さんが発言されていたことが とても私は共鳴して…

トトロの森を守りたい。初めてクラウドファンディングに参加してみました。

昨日、びっくりするものが届きました。

今週の「舞いあがれ!」。普通ということを改めて考える

今週の「舞いあがれ!」も、ふんだんに濃くて 色々思うところがありました。

「チェリまほ」の原材料名の一番最初は【愛】

我が家にも届きました〜! 映画「チェリまほ」Blu-ray!! チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~ スペシャル・エディション(2枚組) [Blu-ray] 赤楚衛二 Amazon

え、藤井風さん私のために曲作ってくだすった?

ちょっと待って… 藤井風さんの「grace」 今年の私のことを歌ってくれてる曲じゃないか… 冒頭から何言ってんだコイツ、感満載ですね。 大丈夫です、自覚あります。(尚、タチが悪い)

「舞いあがれ!」幼馴染3人で一緒に住むってそれなんて桃源郷?

朝ドラ「舞いあがれ!」の虜になっているアラサーのワタクシ。 先日、同じく「舞いあがれ!」大好きな姉から 「TVガイド(雑誌)に福原遥ちゃんと山下美月ちゃんと赤楚くんのインタビュー載ってるけど激やば可愛いよ」 との情報を仕入れ 早速本屋に潜入、発…

夜空の下で上映されたラピュタはこの世の至高

ジブリパークの開園を記念して 先日愛・地球博記念公園のステージにて 野外上映会とコンサートが開かれました。 土曜日は井上あずみさんのコンサートと「天空の城ラピュタ」の上映 日曜日は本名陽子さんのコンサートと「耳をすませば」の上映。 私は土曜日に…

井上雄彦先生の「本当のスラムダンク」

映画「THE FIRST SLAM DUNK」の新情報が続々解禁となりましたね。 Youtubeチャンネルにて20:00から 情報発表とのことだったので テレビにYoutube繋げて、お山座りして待機してました。 そして見ました。

人のことを知るよりも自分を知ることの方がずっと大切だった

またこの世にめちゃくちゃ素敵な動画が産み落とされた… www.youtube.com

偉大な父親から継承された魂【宮崎吾朗さん】

現在愛知県美術館で開催されている 「ジブリパークとジブリ展」に先日行ってきました。

運命と奇跡と特別が形になったジブリパークがついに本日開園!そしてやっぱり泣いてしまうの巻

2022年11月1日火曜日の今日。 ついに私の大好きな宮崎駿監督のジブリアニメーションの世界観が ジブリパークとして開園となりました。 私は愛知県民です。 愛知に生まれ、愛知で育ち、今も愛知県に住んでいます。

改めて「もののけ姫」の奥深さに涙が溢れた日

また図書館で本を借りてきました。 「もののけ姫」はこうして生まれた。 作者:浦谷 年良 徳間書店 Amazon 「もののけ姫」の制作過程を追ったドキュメンタリー記録本です。 ボリュームも読み応えもあって、少しずつ少しずつ読み進めて 結局3週間かかってよう…

「舞いあがれ!」3週目も大変素晴らしかった…

朝ドラ「舞いあがれ!」 これにて子供時代の舞ちゃんは無事にー完ーという感じか… 良かった、本当に全部良かった… そして子供の舞ちゃんの可愛さに私の母性は大爆発を起こしそうになった… 可愛すぎるから…世界可愛い遺産登録しよう… ギネス認定されるキュー…

スラムダンク新ポスターがヤバ過ぎて変な声出た風呂上がりパンイチの私

ちょっと待ちなさいよ…(白目)

思い出に期限はない

「魔女の宅急便」で知られる児童文学作家の角野栄子さん。 NHKで「カラフルな魔女」という番組名で そんな角野さんがお散歩したりご飯を食べたり 今の考えやお仕事への想いを語る番組がやっていたので 角野さんがどんな方なのか、どんな温度感でお話される方…

朝ドラ「舞いあがれ!」が既に素敵な空気の匂いしかしなくてsuper happyな毎朝

アニメは観るけど、ドラマからはとんと離れてしまっていた私ですが 今月から始まった朝ドラが既にとっても素敵で もう毎朝楽しみに起きれる理由ができて すっごく嬉しくて幸せが始まった私です。 🙄<アッ、朝ドラ! ↑朝起きた直後の私

所さんの何気ないことばが私の心の1ピースになった

私は去年から急に自分の中に 「挑戦してみたい欲」がむくむく湧いて出てきた。 ここ数年、特に何をやるでもなく 淡々と過ごしてきた自分にとってはすごく嬉しい変化だったので 自分がやりたいと思ったことには何でも挑戦させてあげたい!と 私のことなんだけ…

夏井先生のケーハクなケイハツ本がやっぱりとっても素敵だった

図書館で俳人夏井いつき先生の本をまた借りてきました 夏井先生の本はやっぱり良い〜 とってもユーモラスでパワーがあって元気が貰える〜=(^.^)= ⇩コチラ 寝る前に読む 一句、二句。 - クスリと笑える、17音の物語 - 作者:夏井 いつき,ローゼン千津 ワニブッ…

音楽の神様がふたりで一緒に作った曲って何それ新しい惑星かなにか?

私の大好きな女性声優さんのファイちゃんが 10月スタートのTVアニメ「チェンソーマン」に出演するので Youtubeで生配信されたワールドプレミア見たんですけど。 え? OP曲を 米津玄師が作って 共同アレンジby常田大希って え、なにそれ 音楽の神さまであるふ…

月額制のものにプレッシャー負けして利用に踏み出せないアタクシのご紹介

10月スタートのアニメが楽しみものが多くてどうしよう。 嬉しい悲鳴。 レコーダーの残量足りるかしら。