とにかく好き!って言いたい星人

〜これが好き!ここがすごい!あれも素敵!と、とにかく言いたい星人の私〜

最強ヲタクVaundy×風の歌声Aimerコンビの音楽対談が凄みしかなくてだな

私が今どっぷりつっかり

(つっかりってなに?)

ハマってしまっている

TVアニメ「チェンソーマン」のEDテーマを手掛けている

 

VaundyさんとAimerさんがYoutube

ご自身の楽曲とチェンソーマンという作品について

 

めちゃめちゃ素晴らしいラジオトークをされていて

今朝聞いてもう面白くて発見もあって頷くこともたくさんあって

すっごい良くて大興奮のまま今文字を打っています

 


www.youtube.com

 

 

このお二方ってメディア露出が少ないので

私は楽曲からお二人の人となりを感じ取ったり想像するしかなかったので

 

今回初めて肉声が聞けて嬉しかった〜!

 

お二人とも普通の喋り声がまず良すぎる〜〜素敵すぎる〜〜

耳が幸せでありがたいな〜〜

 

 

 

🦊<コン!

 

 

 

私は大好きな作品に対して

アニメーターさんや声優さんやアーティストさんが

どういう風に感じていて

そこからどう自分を落とし込んでいるのかとか

どういった想いがあって

一体何が表現したかっただとか

 

そういったお話を聞くのが大好き星人なので

今回のwebラジオみたいなのは本当にありがたい!!

 

雑誌とかインタビュー記事とかだと

やっぱり添削されたり誇張されてたりとか

真実なのかあやふやな部分も正直ある気がして

 

でもこういう肉声から放たれるエピソードトーク

熱量とか愛情とかが

声から嘘偽りなく放たれるので

 

真正面から受け取ることができて

聞いててすごい嬉しさと幸せがいっぺんにきてよかった

本当によかったですわ

 

 

特にVaundyさんがガチのチェンソーマン大好きヲタクって感じで

好感しかなかったなぁ〜

こんなにフランクで陽気な方なんだ〜!という嬉しい発見と共に^^

 

なんかもっとVaundyさんだけで

2時間チェンソーマンについて語るSPとかあっても

いいんじゃないかと思っちゃうくらい

 

もう本当に大好きなんだなっていうのが伝わってきて

マジカルラブリーの野田クリスタルさんと

個人的に語り合って欲しいなぁとか勝手に思っちゃったり。

 

 

またオファーもらう前から勝手に曲作ってたっていうのが

ハァ〜!さすがアーティストさんだなぁ!っと。

 

漫画を読んで、自分にすごい影響とか衝撃とかが走った時に

そこから生まれた感情とか内に溜まったものを

曲として生まれ変わらせて自己表現するんですね。

素敵。

 

そしてそれが今回の「CHAINSAW BLOOD」になったんですね。

最初曲聞いた時

日本人が歌ってるとは思えないようなかっこよさで

衝撃的でしたもん。

 

Vaundyさんのチェンソーマンはこうなんだって。

教えてもらえた感じ。

 

 

また元々声優さん志望だったっていうお話が

っ!(°_°)

って野太い声出そうになる程、衝撃だったんですが

 

エ〜、やってほしい声のお仕事聞いてみたい

Vaundyさんのお芝居

 

関係者各位お頼み申し上げまする

 

 

素敵な「作品の一部になりたい」って想いが

今は音楽を通して実現されてるの、本当に素晴らしいなって、思いました。

 

 

 

そして私はなんと言ってもaimerさんの

今回手掛けられた楽曲「Deep  down」がもうドストライクすぎて

好き過ぎて、毎日聴いてるんですけど…

 


www.youtube.com

 

(Aimerさん紅白出場おめでとう…楽しみ…)

 

 

この楽曲についてのVaundyさんの見解が

 

アニメの中にAimerさんの声が入ってるだけで

『あ、もう最高のアニメでした(拍手)』ってなるんですよ

 

っておっしゃってて。

 

 

それ〜〜〜〜〜〜〜〜

(思わず目をつぶる私)

 

 

Aimerさんの声が鳴った瞬間に

もう格が上がるんですよね。作品としてもう一段階もニ段階も格が上がる。

 

本当に、唯一無二のAimerさん。

 

 

「感情が風みたいに乗ってくる」

っていう表現も秀逸過ぎて

 

Vaundyさん

Vaundyさん言葉にできなかった私の想いを代弁してくださって

誠にありがとうってなりましたわい

(思わず手を合わせる

 

 

 

今回のラジオを聞いて感じたのが

 

VaundyさんもAimerさんも

会話の中で自分の思考とか感情とかを

話す時のセレクトされる言葉が

 

もう全て歌詞のような美しさと

ピンポイント性のある単語選びをされてて

 

聞いてて「分からない」ってなる瞬間がないというか

大まかに捉えずに、点で捉えた例え方をしてくださるので

 

「はぁ〜〜〜!」と思わず聞いていて感嘆の声が漏れる漏れる

 

感覚的なことを全て言語化できるのが羨ましいなって思っちゃうくらい

秀逸な言葉選び、音葉遊び合戦開幕って感じでした

 

 

「天才って客観視できないので」

「作品が媚びてない」

「リアルとアンリアルの狭間」

 

 

とかもうパワーワードがバンバン出てきて

そのアーティスト性の高い表現力の幅の凄みでずっとパンチされてる感じで笑

 

やっぱり表現者さんの言葉巧みなお喋りって

的を得ていて素敵な考えをこちらに教えてもらえるのが

本当に嬉しくって、本当に素敵な企画だなと改めて思いました。

 

 

チェンソーマンのアニメーションを手掛ける

MAPPAさんのYoutubeチャンネルで

今回の動画が上げられてますからね。凄くない…?

 

なんか考えてることとか、やってることとかが

本当に挑戦的で面白くって。

大好きです。

これからもどんどんやってほしい!!!!!

 

 

チェンソーマン」は毎週EDテーマを担当されるアーティストさんが変わるので

(まずこれ自体があり得ないのよ凄いのよ凄まじいのよ…)

 

まだまだたくさんの方のお話聞けると思うと

これからの更新も本当に楽しみで!!

嬉しく待ちたいと思いました!

 

個人的には女王蜂さんがどういう楽曲作ったのか

早く聞きたくて

まだかなまだかなと心待ち