とにかく好き!って言いたい星人

〜これが好き!ここがすごい!あれも素敵!と、とにかく言いたい星人の私〜

YouTube投稿を始めてみました

自分のオタ活をYouTubeで投稿してみたいな、と思い立って早速一つ投稿してみました。

 

www.youtube.com

自分の好きなことしたりする時は基本1人で楽しんでいることが多いのですが

そういう様子を動画として自分の思い出用にも残しておけたらいいななんて思いつきで始めてみました。

 

この動画一つあげるのにも約20日間くらいかかりました(^^;アセアセ

 

動画を作ってみたいとは思っているものの、自分の作りたい形が明確に見えていなくて

撮影しては「こうじゃない…」編集してみては「こんなのヤダァ😂」

と作っては削除して作っては削除しての繰り返し。

 

私らしいのが出したいけど、それをどういう風に表現したら現れてくれるのかが分からなくてうんうん唸りながら少しずつ少しずつやってみました。

 

早く出したいのに思う通りに出てくれなくてじわじわ葛藤する日々が結局一ヶ月弱続いてしまった。

(まるで便秘のよう)

(↑いや、本当に)

 

こうやって実際に体験させてもらうと2、3時間の動画を上げてらっしゃる方とか本当にすごいなって思います。どれだけ時間かけて編集してらっしゃるのだろうか…

その大変さを少し齧らせて味わわせてもらえた気分😂うひゃー

 

大好きなゲーム実況者のキヨ。が以前動画内で

「8時間収録してそのまま8時間動画編集したからぶっ続けで16時間やってる」

って言ってるのを聞いたことがあって改めてハワー🙃ーってなりました。

そうだよなあ…キヨでもそれだけ時間かけてやってるんだから…って…

すごいなぁ…ってより痛感。

 

本当は実際に喋って自分の思ってることとかを乗せてみたかったんですけど、地声が女とは思えん程低すぎて(分かってた)自分でそれを聞いて気持ち悪すぎて受け入れられず断念。

なんでみなさんあんなに素敵な声をお持ちなのだろうか?

自分の声に加工かけても「無理ぃ😂」ってなって結局文字に乗せることにシフト。

 

初めてなので、ちゃんと喋らなきゃとか、噛まないようにしなきゃ、とか思っちゃってそうすると喋りが余計堅くなって聞き苦しくなって上手くリラックス状態で普段みたいにベラベラお話できないんですよね🤔

これもどんどん数を踏んで経験値積めば、少しはまともなものになっていったりするんでしょうか。

 

いつか自分の声でちゃんとおしゃべりしてみたいな、という夢…

 

とにかく楽しくやりたいと思って始めたので少しでも「なんかイヤ…」ってなったら中断して「じゃあどうやったら楽しいかな?」なんてもう1人の3歳児くらいの自分と会話しながらやったりしました。

 

これが実際どこまで続くか分からないですけど、好きなことしてる時って幸せで胸いっぱいになるので、ちまちまと上げていけたら良いなと思っています。

 

しっかし普段1人で楽しんでいることを自分なりの形に作って世に発信すると、すごいスッキリするんですよね。(このブログもそうです♪^^)

自分の内側にあるものを私って実は表現して外に出してみたかったんだな、って気づきました。

 

もしよろしければ、動画の方にも遊びに来てくださいね🌟

(お気軽に〜🤗)