とにかく好き!って言いたい星人

〜これが好き!ここがすごい!あれも素敵!と、とにかく言いたい星人の私〜

「変な奴ってバレるのが恐かったんです」

TV番組で言っていた、

キンプリ髙橋海人くんのことばがずっと頭から離れない。

 

「変な奴ってバレるのが恐かったんです」

 

そうなの?(;_;)

そんな風に思っていたの?(;_;)

 

 

 

 

「僕、人間としゃべるのがすごい苦手で……

 

このことばが彼から出てきた時

思わずお昼ご飯を咀嚼していた口の動きが止まってしまった。

 

え、そうなの

いつも笑顔で柔らかい雰囲気がある、素敵なあなたが?そうだったの

 

「人と会話ができないんです」

 

そして次にこの台詞が聞こえた瞬間、

私の中のおせっかいアドバイスクソ女スイッチがカチッと入ってしまった。

 

 

 

いいのよ!!

 

会話が成立しない相手と無理に話そうとしなくてもいいのよ!!

 

あなたは唯一無二なの!

違う視点や違う世界を持ってるの!

だから多数派の人たちと合わないところがあるのは何にもおかしいことじゃないのよ!

 

自分を責めないで!

 

自分をおかしいと思わないで!

そっちの世界に無理していようとしなくてもいいんだよ!

我慢してそこに合わせようとしたりしなくてもいいんだよ!

 

誰よりもあなたがあなたを知ってあげて認めてあげて

自分のしたいこと好きなこと言いたいことさせてあげて!

呼吸しやすくさせてあげて!

のびのびいさせてあげて!

我慢しないで!

そしてそんな等身大の自分をそのまま表現してみて!

そしてどうかそんな海人くんを私たちに見せて!

 

そんな海人くんを素敵だと思う人たちがこの世界に絶対にいるんだから!

 

私もその1人だよ!

 

あなたの踊るダンスとっても素敵だよ!

 

あなたの描く絵の可愛さ知ってるよ!漫画も描けちゃうのすごいよ!

 

演技だって肩肘張ってなくてすごい素敵なんだよ!

 

いつもにこにこしてるの可愛くてすっごく癒されるんだよ!

 

どうか自分で自分にバツつけないで、否定しちゃわないで

いつでも自分だけは自分に「OK」!

 

どんな自分のこともギュッとハグしてあげてね!

 

絶対に大丈夫だから!!!

 

 

𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟

 

 

って、ここまで書いたこの暑苦しいまでの言葉たちが

新幹線並みにザァーっと私の脳内駆け巡ってった。

 

もうひとりの私がめっちゃエール送ってた。勝手に。

 

褌いっちょのねじり鉢巻姿で大太鼓叩きながら

松岡修造ばりに応援旗振り乱してTVの中の海人くんにメッセージ送ってた。

 

届く訳ないんだけど

分かってるんだけど

なんか、他人事には思えなくって

大丈夫だよぉ!!!!ρ`)って駆け出して

抱き締めたい衝動に駆られてしまった

 

周りと自分は違うんだって最初気付いちゃった時の

あのなんとも言えない寂しさが自分の中に

じわーっと広がっていく感覚を思い出しちゃった。

 

私もそのなんだか心地良くない感じ知ってるゾって思ったら

脳内にいる勝手にアドバイスしちゃうおせっかいクソ女の私が暴走してしまった。

 

 

KinKi Kidsのブンブブーンっていう

キンキの2人がやってる番組に海人くん(横浜流星くんも)ゲスト回だったので

そんな海人くんにキンキのお先輩2人が彼を包むような言葉を掛けていて

 

海人くんも「このままでいいんだー!」って

最後はいつもよりさらにニッコニコキンラキラ⭐︎になっていたので

私もホッとして、あぁ良かった〜って安心しました。

(誰目線やねん)

 

私が心配なんかしなくても

彼みたいな子はきっと誰かが手を差し伸べてくれるよね。

良かった⭐︎

 

自分と似ている部分を持ってる人を見ると

つい自己投影してめっちゃ共感してしまう。

 

ウワァァアアって共感の嵐で心の中の海が波飛沫立つくらい荒波になってまう。

(映画冒頭の「東映」のあの海くらいになる)

(この例えはもう古いか)

ʅʃ