とにかく好き!って言いたい星人

〜これが好き!ここがすごい!あれも素敵!と、とにかく言いたい星人の私〜

神谷浩史さんがコロナ感染に伴ってお休みして気付いたことが本当にそれすぎてそれ

www.youtube.com

 

 

神谷さん

「もうね、やることなくて。自分で髪切った。隔離中。

まるっと10日間休んだ。保健所の規定通り。

 

もうね、楽しくて。

 

休むこともよくないんですけど休まないこともよくないんだなと思った。

 

あまりにも、仕事にずーっと真摯に向き合ってきた結果

休むことが悪だみたいな風になるじゃないですか。

日本人の価値観として社会通念として

お仕事してる人=偉い人』みたいな価値観っていうのはとてもあるでしょう?

 

それってもうマジでめちゃくちゃ間違ってんなって思ってたんだよ前から。

 

だって僕、普通のことができる人が偉いなって思っちゃうんですよ。

例えば区役所に行って手続きとか。

いや、できますよ、できますけど

面倒くさいじゃん引越し後の手続きとか

 

郵便物送るとか

面倒くさいじゃん

 

そういうのをさ、こうすればできるよってちゃんと分かってる人いるじゃん。

(自分は)分かってないから、

そういう面倒くささみたいなことを当たり前にできる人って偉いなぁって。」

 

 

それ(´-`

 

本当にそれ(´-`

 

 

それすぎて、ソレソレソレソレ〜って踊り狂えるぐらいソレ。

 

 

ソレソレ┗(0))))(((( (0)┛┗(0) ))))(((((0)ソレソレ

 

 

で、めっちゃ頷いてたら動画終わっちゃうから

アッってなった。いいところで終わるやん

 

 

 

何に関しても無理することこそ

何も良いことはない気がするなぁ。

 

自分に無理強いすると、まるで逆走してるように

物事が上手く進んでいかなくなっちゃうんだもん〜

 

それを経験してもう滅茶苦茶に苦しかったから

世間体を気にしてしまう感度を私は下げた。

 

そうしたらだいぶ自己中心になれるようになってきた。

 

自分のバランスとってあげられるの、自分だけですからね。

無理しすぎず、休む時はしっかり休んで

 

自分だけが知ってる、感じれる、「適度」に近付けてあげたい。