ブログはタイムカプセル

〜フリーランスを夢見る無職実家暮らしアラサー女のしゃべり場〜

サンシャイン池崎さんにスラムダンク談義2時間SPとかやってほしい

スラムダンク好きな人ー?

 

٩( )و<ハーイ!

 

 

 

漫画もアニメもどっちも好きだな〜!

漫画は小学2年生の時におこづかいで少しずつ買って揃えたなぁ。

 

「はい、寝るよ〜」って電気消されても、スラダンが面白すぎて読みたい衝動が抑えられなくて

真っ暗な部屋の中、母親に隠れてずっと読んでたよ。

そしたら一気に視力悪くなっちゃって裸眼生活無理んなった思い出が深い。

 

私は視力と引き換えに井上先生にバスケの面白さを教えてもらったと言っても過言ではない…(言い方よ)

 

そんなみんな大好きスラムダンクが今年劇場アニメ化されて12月に公開されるっていう

何とも激アツ胸熱案件すぎて、マジで12月までは何としても元気に生き抜く断固たる決意を安西先生としなきゃいかんってレベルで本当に楽しみ。

 

最近あがった最新予告もモチノロン見たんですけど、

それ見てギャーギャー騒いで興奮したんですけど、

 

そしたらその予告を見た関連でYoutubeさんがご丁寧に

「あなたへのおすすめ」って出してくれるじゃないですか。

閲覧履歴から。動画を。

 

で、サンシャイン池崎さんがスラダントークしてる動画が出てきたんです。

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

「へぇ〜池崎さんも好きなんや〜()

 

っと思って、気軽な思いでポチッと見たら。

 

 

泣いてる池崎さんがそこにいた。

 

 

え、アツイ。🫢

 

 

話してて、

「ここいいよね」「ここ超良いシーンだよね」って語りながら

涙ぐんでる池崎さん見て

 

私ももらい涙ぐんじゃった。

 

 

池崎さんの、スラムダンクに対しての語り方が私すごい好きで。

 

作中のキャラクターの台詞すらすら言えちゃう感じとか

模写?ってくらい整合性高いポージングでジェスチャーしたりとか笑

 

話聞いてて「分かる〜!」っていうのと同時に

友達とふっつ〜に話してる時みたいな

何とはない会話してる時のあの居心地の良さみたいな

 

なんかお笑い芸人さんなのに、笑いとろうとしてないフラットなその感じとかが

すごい私のツボにハマってたまらなく面白くって。

 

この動画に出会ってから、一体何回再生したのか分からないくらい見てる。

 

すごい癒される。

 

池崎さんのスラムダンク語りは私にとってのヒーリング動画だった。

 

 

2つの動画ともあっという間に感じちゃって

いつも「わ〜もう終わりか〜」ってなっちゃうから

もっともっと長尺でいつか話して欲しい。

 

 

嫌いなキャラいますか?っていう質問に対しての

 

「嫌いとかないすけど嫌いではないんですけど

宮益に苦しめられてる時間は、辛かったっすね〜」

 

っていうのがすんごい頷けた。

スラムダンクの中で、嫌いなキャラクターって私もいないんです。

 

だって井上先生の構築とキャラ一人一人への書き込みが深すぎるから

みんな人間味ありすぎて深入りしちゃうからキャラとして立ちすぎてて。

 

みーんな「いいんだよなぁ〜」ってなっちゃう登場人物ばっかだから。

嫌いっていう概念そもそもない。

 

けど、池崎さんの言う通り

見てて辛かったり苦しいところはたくさんあるんだよなぁ〜

 

感情移入しちゃうからリアルな描写だから

 

なんか、その質問に対しての切り替えし方と言い方がすごい素敵だった。

 

テレビで見るお笑い芸人さんって、戦場で戦ってるようなものだから

普段よりもギアを23もあげてる状態のところしか見てないし知らないけど。

 

こういうYoutubeだと、いい具合に力が抜けてて

自分のテリトリーの中で好きに話してくれてる感じがしてとっても心地が良い。

 

肩肘張ってなくて、ウケて結果残さなきゃ!っていう戦闘テンションがないから

普段の日常会話に近いニュートラルな状態を見させてくれてる感じがして

それが見てて安心するからすごい好きだなぁと思った。

 

私、叫ばない池崎さんのが好きだな(言っちゃった)

 

 

スラムダンクの映画観に行くかな池崎さん。

観たら感想を是非とも聞かせてほしいところ=(^.^)=