とにかく好き!って言いたい星人

〜これが好き!ここがすごい!あれも素敵!と、とにかく言いたい星人の私〜

ファイルーズあいちゃんという愛に溢れた女の子

女性声優さんにファイルーズあいちゃんという最強にキュートで愛らしい女の子がいらっしゃるのですが

今日はそんな大好きなファイちゃんについて書いていきたいと思います^^

 

 

 

私がファイちゃんを知ったのは、ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャンTVアニメ

徐倫役が初めましてでした。

 

アニメ見るのが大好きな私ですが、好みに偏りがあるからか

それまでファイちゃんに出会うことはなかったのですが。

 

ファイちゃん演じる主人公徐倫がとにもかくにもカッコいいのです!!

 

叫ぶところなんかもうマジで最高。至高。最強。

 

オラオラッシュは録画したものを何回見たか分からないくらい見たし

ラング・ラングラー戦の

 

「空気はおまえをあたしの方に吹き戻してくれてるぞォォォォォ!」

 

の言い方が特に好き。もうめっちゃかっこいい。何回見ても鳥肌立つッ!本当に最高。

 

かっこよく芯のある戦う女の子が大好物な私にとってはもう本当にたまらん作品でありアニメだったし、

 

ファイちゃんが演じることで徐倫がとても魅力的な女の子に見えて

私は徐倫がすぐ大好きになって愛おしいキャラクターになった。

 

(そして何より私が好きな承太郎の娘というのも激アツ胸熱なのだ)

(ちなみに承太郎を演じている小野大輔さんも好き)

(だから空条親子での取材とかで2人が揃ってるのとかもう最高感慨深い)

(ごめんもう黙る)

 

 

そのキャラクターにおいて声色とか声優さんの演技とが占める

その人物が魅力的に見えるかどうかの割合はめちゃくちゃでかいと思う。

 

その声や言い回しから伝わってくる人柄とか今までどういう道を歩んできて

どうして今のこの子がここに在るのかっていう歴史とかが

理屈が通った説得力がこちらに自然に伝わってくる力が演技から伝わってくると

 

本当にその登場人物がただのキャラクターじゃなくなって

魅力的で血の通った人間らしさに魅了されて大好きになれたりする。

 

 

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

 

 

私は声優さんがどういう想いでキャラクターを演じているのかとか

このシーンはこういう心づもりで演じた、とか

そういうエピソードを聞くのが大好き星人なので

 

今回のこのジョジョアニメ化にあたって展開された

放送スタート前のyoutubeのイベント映像とか

ジョジョのラジオとか、インタビュー記事とか見つけたものを色々見たり聞いたりした。

 

ファイちゃんがどんな女優さんなのか全く知らなかった私にとって

とても印象的だった彼女が発したこと。

 

私はとにかくジョジョが大好きで、中でも徐倫が本当に一番大好きで

いつか徐倫を助ける役がやりたいと思って声優になりました

 

え、

そんな素敵な野望を持った女の子が、今徐倫として実際声を演じているってこと?

 

え、すごくない?

え、それ、ファイちゃんの人生そのものがまるで一つの作品のような

エターナル感動激ヤバストーリーじゃない!?

 

え、すごくない!?🌚

 

って、もうまずそのエピソードが強烈で感動だった。

 

ジョジョの作品自体のテーマとして【運命】っていうのが謳われていると思うけど

まさしくファイちゃんは、その運命に導かれた1人なんじゃなかろうか。

 

いや、絶対そうだ絶対そうだよ

 

そのエピソードがまずなにより印象的だった。

 

 

そして次に、とにかく伝わってくる彼女のジョジョへの愛ッッッッッッ!

 

とにかく深くておっきくて底知れないパワーを感じるくらいの愛!!

 

それが本当に可愛くって、本当に好きなんだなぁ〜と

聞いてるこっちが幸せになるくらいの深い愛情でしかなかったので

 

❤️‍🔥

 

なにか彼女にこれだけ影響を与える程の出来事があったのかな、と思っていたら。

 

色んな媒体を通して、

少しずつファイちゃんの本質的なところが分かっていきました。

 

  • エジプトと日本のハーフで、小さい頃からずっと日本で育ってきたけど

    ハーフという珍しさから学校で馴染めなかったことがあったこと

 

  • けど、そこでジョジョに出会って

    ジョジョ好きの友達がたくさんできて辛い時期を乗り越えられたこと

 

  • ジョジョに登場するエジプト人のキャラクターがきっかけで

    自分のルーツとミックスに誇りを持てるようになったこと

    半分じゃなくて、両方持ってるって思えるようになったこと

 

 

  • それを経て、今が在ること

 

もう私は彼女の口から放たれるこの一つ一つが

素晴らしくて感動で本当にたまらなくて

すごいね良かったねぇぇえええ!!!!( _ (大号泣鼻水大洪水)でしかなかった

 

 

一生懸命自分の運命と闘う徐倫を見て救われたファイちゃんが

今度は徐倫になって

この世界にいる苦しんだり辛い想いをしているいつかの自分みたいな誰かを

徐倫として救うってことなんじゃあないの!?

 

って思ってしまったよね

 

いや、絶対そう絶対そうだよ

 

救われたファイちゃんが、今度は誰かを救うんだよ

 

だってファイちゃんだったら、分かってあげられるもの

 

小さい頃から、苦しんでた時期があってその辛さを知ってるファイちゃんだから

徐倫になって、戦っていけるんだよ

そしてその生き様とか勇姿が、たくさんの人に伝わっていくんだよ

 

なに、ファイちゃんは実写版ジョジョなの?実写版徐倫なの?ってくらい

すげぇよ、本当にすげぇよ…(´ρ`)ウォォオオオン

 

 

 

でねぇ、ファイちゃん、中身とか人間性だけでなく見た目もとっても可愛くて美しいですよぉ〜

徐倫そっくりなんですよね〜

 

ファッションもメイクもすっごい可愛いくて、いつも超似合ってて。

これが私!っていう自己表現がすごい素晴らしいんですよ。大好き。

 

私は特に緑髪のファイちゃんが大好きで、

本当に徐倫そのものってくらい、

めちゃくちゃ可愛くてめちゃくちゃcoolなんですよね。最高。

 

 

そして何よりずっと笑顔。どんな時もにこにこ笑っていて

彼女がその場にいたら、本当にムードメーカー的存在だと思う。

それくらい彼女を包むものがすっごくあたかかくって柔らかいんです。

 

あと、彼女が描く絵もすっごい素敵なんですよ〜

ファイちゃんが描いた徐倫、めっちゃ最高で

本当に今まで何十回、何百回ってたくさん描いてきたんだろうなぁって。

そう想像しちゃうくらい、満ち満ちた徐倫を描かれていてそれも素敵なんですぅ〜

 

役者さんという枠だけじゃなく、表現者さんなんだなぁと、知れば知るほど魅力的な方で

私はあっという間に大好きになってしまいました。

 

私、同性の方で好きになれる方ってすごく限られるんですよね。

やっぱり同性目線で厳しくみちゃう目があるから。σ^_^;

 

でもファイちゃんを好きになるのに、本当に時間掛からなかった。

 

ファイちゃんは素敵なお名前の通り

愛に溢れた、深い深い愛を持った女の子なんだなぁと思いました。

 

また放送が始まるジョジョもだけど

チェンソーマンのパワー役で

ファイちゃんの演技が聞けるのがめッッッッッッちゃ楽しみです

 

ファイちゃーーーん!

体調にだけは気をつけて、これからもたっくさんの愛を表現者していってねーー!

(最後に何目線なのか)