とにかく好き!って言いたい星人

〜これが好き!ここがすごい!あれも素敵!と、とにかく言いたい星人の私〜

継続が全てではないけれど

はてなブログさんからメールが届いて「なんぞ?」と思ったらブログ開設一周年を知らせる内容のお祝いメールでした。

 

 

わ〜もう一年か〜。はや〜い。😵

 

去年のちょうど今頃の私が何気なく始めてくれたこのブログのおかげで、私は心が救われる思いを何度もしました。改めて「やりたい」と思って行動に移してくれた自分に感謝。

 

飽き性だし本当に好きじゃないと長続きしない自分。

継続しよう!と特に思っていた訳ではないけれど、気づいたら意外に時間が経って結果的に続けていたことになっていた、ということは結果的に私ってやっぱりブログが好きなんだな、と気づいたことの一つでもあり。

 

継続することが良いとか飽きっぽいのが悪いとかそういうことではないけれど。

やはり私にとっては嬉しいことの一つになりました。

 

 

人より感受性が強く、それが時には歓びに、時には自分の刺激となってしまう私の側面を、このブログを利用して発信することでかなり自分に心地いい形となってフィードバックされ満たされることが本当に多くありました。

 

自分の中に蠢くたくさんの「嬉しい」「すごい良かった」「素敵だった」と感じたものをなんとか言語化して文章として目に見えるものにすることが好きなのだと気づきました。

 

でもそれは他の方に比べると、とても上手とは言えないし、綺麗とは言えないものだとは思うけれど。

ブログをやっていて、自分が満たされることが本当に多かったので、まずそれだけでも私にとってはかなりの実りであり収穫でした。

 

こんな拙い私の文章を購読してくださり、そして記事にいくつもお星様つけてくださるお優しい皆様。

本当に本当にありがとうございます。

全て私の元に届いていますし、本当に毎回嬉しく思っています。

本当に全ての皆さんが起こしてくださるアクションが、お星様が、全て私の宝物です。

私に元気をくれます、糧をくれます、歓びをくれます。

 

本当に本当に、ありがとうございます。🌸🌱

 

 

開設当初は「誰が私のブログなんか見るねーん😂」「でもそれでもいい!誰が見てなくてもただやりたいんだ私は!😤」という気持ちだけで突っ走った感ありましたが、今では「見てくださっている方がいるんだ」というありがたい目の前の現実にただただ感謝感謝です。

 

これからものんびり、自分の発信したい時に好きに叫ぶ場所にしたいと思っております。

宜しければ今後もお付き合いくださると、本当に嬉しいです。🌸🌿

 

 

 

話は変わりまして、なんとなく自分の最近のことを少し。😎

 

 

もう梅雨明けしたらしく夏本番がやってきたようですが、始まったばっかなのにもう「夏早く過ぎ去ってくれまいか」と思ってしまう日々。

太陽のビカビカ2000%の刺激がすごすぎて…外出る気が本当に削がれてしまう…

 

買い物に行きたくても暑そうな外の景色見るだけで心が折れて「もう今日無理…」になってしまう。

こちとら心も体も夏になるとヘニョんってなるのに太陽さんの元気なこと。

その元気分けて欲しい。なんでそんなに元気なの?

太陽さん睡眠何時間とってんの?快眠なの?うらやましい〜〜〜

 

 

夏になると何が辛いって自然に囲まれるのが大好きな私にとって散歩したり景色を見てのんびり過ごすことができなくなること。

心地いい風に揺れたり「あ〜こんな可愛い野花が咲いてる〜🌸」って自然の世界を楽しむ時間がなくなってしまってあまりにも無色な毎日に枯渇状態。つら〜い🥲

 

なので今までお散歩して何気なく撮った写真を見返したりして。

なんとか心の充電を計る。

 

 

夏が来てしまう前に撮った写真。

雨上がりの雫いっぱい抱えた葉っぱたち見るの大好き女。

 

 

この状態で日光や夕焼けの光が当たるとキラキラして本当に綺麗で美しいから大好き。

いつも雨上がりはニヤニヤしながらお散歩する。

 

雨の匂いが染みついたアスファルトの香りを嗅ぐのも大好き。

 

 

さらに時を遡って写真フォルダをスワイプスワイプ。

 

 

お水の流れを見るのも大好きで川の流れとか永遠に見てられる。

お水の光の乱反射の様子を見るのも大好き。本当に癒される。

 

 

どんだけ雨上がりの雫ちゃんつけた葉っぱたち好きなんだ😂

でも美しくって本当に好きなのだ…

 

 

こんな素敵な田園風景の元で生まれ育ててくれたことへのありがたさ。

 

そして今のお家を見つけて来てくれた天国のおじいちゃんに毎回「ありがとう」。の感謝の気持ちでいっぱいになる。

おじ〜ちゃ〜ん、最高の場所に私を導いてくれてありがとう〜〜〜

(お空に向かって手振り振り👋)

 

 

ずっと壁紙をスラムダンクの三井くんに設定してたけど、もっと自然とか色味を自分の中に取り込みたくなって久しぶりに自分の撮った写真に変更しちゃった

 

その場しのぎの癒しだけど…いい…本当にその場しのぎだけど…

 

去年の夏は水彩絵の具買ってきて自分でたくさんの色使って木とか葉っぱとか自然の絵を色々描いてなんとか自給自足して乗り切ったりしてたけど。

 

自然とか色とか香りとか…?

お家でも取り入れられる何かを試行錯誤していかなければ。。

は〜〜〜心が砂漠状態になってカッサカサになっていく〜〜〜助けて〜〜〜

早く秋さんこっちへ来て〜〜〜🫠🫠🫠