ブログはタイムカプセル

〜フリーランスを夢見る無職実家暮らしアラサー女のしゃべり場〜

杉野くんの一言

TBS番組【Aスタジオ】に俳優の杉野遥亮くんが出ていた。

 

私は「恋です!」というドラマ作品で杉野くんの演技しているところを初めて見た。

久しぶりに心の真ん中が喜びで溢れるくらい純粋で素敵な演技をする俳優さんを見た、という印象で、演技をしている時の瞳の色とか動きがすごい素敵な方だな、と思った。

 

普段はどういう風に喋って、何を考えている役者さんなのか知らなかったので

録画しておいたものを楽しみに見た。

 

めちゃくちゃ笑った。

 

自分で、

 

俺結構頭がいいんです

バスケもすげぇうまいです

受けたオーディションも、なんかうまくいく気がしてました

 

とか、嘘のない言葉でスパスパ答えてて気持ちが良すぎた。

いやらしさが一欠片もなくて、純粋性しか感じない答え方だった。

 

いいなぁ、すごくいいなぁ、本当にこのまんまの人なんだなぁ、と思った。

 

実際に、

 

嘘つかないです。嘘つくと、自分が腐ってくような気がするんで

 

と言っていて、見ていて「ハァ〜(すごい)」と良いため息が何回も出た。

 

芸能界なんて想像を絶する程のハードな世界な印象だけれど

その中で、これだけ真っ直ぐにひたむきな自分を保持している杉野くん、

やっぱりあれだけの演技を見せてくれる理由にこの人柄が繋がる気がして納得でしかなかった。

 

その中でも特に印象的だった答えがこれ。

 

「これからも一生役者というお仕事を続けますか?」

というMCからの質問に対して。

 

 

「多分、嫌になるまでは続けてると思います」

 

「でも自分が本当は嫌なのにそれを我慢してまで続けようとはしないと思います」

 

 

もう、うわぁぁあああああああああああ!!!!ってなった。

 

すげぇえええええええええええええええ!!!!!

 

それ言ってくれるの、すげぇえええええええええ!!!!!!ってなった。

 

 

もうこれだけ杉野遥亮として役者として確立されつつあるところまできてる人が

自分の中で違う、と感じ始めたら、それを手放すことに対して躊躇はしないっていう

そういう変に力が入ってない決断ができるところに既にいるっていうその冷静さが、凄すぎるなぁって

 

自分の中で何を大事に大切にしたいかが明確な方なんじゃないだろうか。

 

だから、だからそういうところが素敵な役者さんなんだろうなぁと、

杉野くんの答え方を聞いて、納得。

 

変に未来のこと意識しすぎずに、

今やりたいことにフォーカスしてて。

 

続けたいって思うから続けるんじゃなくて

好きでやってたらいつ間にかすごい年月経ってて続けてたってことになってた、

みたいなことになる人なんだろうなと。

 

だからこそ、いついなくなってしまうかも分からない危うさを持った人だから

見てるほうからすると、より杉野くんが出演する作品に対して

貴重さを持つことにもなるなとも感じた。

 

これから出演する作品一つ一つも、今の杉野くんの全てだから

ドラマも映画も舞台も全部、大切なひとつになって大切にそれを見ることができるんじゃないかなぁって。

 

なんか、最初ゲラゲラ笑って見てたけど、

急に雷打たれたみたいに凄い衝撃走って、痺れました。

 

本当に、素敵な方だなぁと思いました。

杉野くん。